はなの女王

患者様から頂いたバラです。ご自宅の庭で栽培されたものを切り花にしていただきました。あまりにきれいなので写真に残しました。私世代ではこのようなバラをみると全員ベルばらを連想してしまいます….。バラはやはり華麗で花のなかの女王ですね~。お店で売られているバラとは違い1つ1つ個性的で表情が違います。色だけでなく、香りも少しづつ違うんです。特に中央の黄色がとても香りが強くいつまでも鼻に近づけて香りを楽しんでいたい衝動にかられます。余談ですが、リラックス効果を生むほうじ茶とバラの花の香りは同じ成分が含まれているんだそうです。きっとここまで咲かせるのにはたくさんの手がかけられていると思います。医院の玄関で多くの方に楽しんでいただきました。毎日水替えをして大切に飾らせていただきました。貴重なバラをありがとうございました。

カテゴリー: 耳鼻科の小部屋 副院長のつぶやき   パーマリンク