ばったおるぅ~

患者様にいただいた、すすきの葉でできた細工です。待合でお待ちになっている間のわずかな時間にさささっと編んで受付さんに手渡してくださいました。すすきの葉にバッタが止まっています。今にも飛んでいきそうなリアルな感じに大人も子供もびっくりです。思わずこれを見た子供たちが「ばったおるぅ~~」とさけんでました(^0^)。私もこんなすすき細工初めてみました。七夕の笹のかわりに玄関に飾っています。

夏の暑い時期の涼しげなオブジェです。新鮮なときはバッタも太っていましたがすこし枯れた感じがでてきてまた、風流です。ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 耳鼻科の小部屋 副院長のつぶやき   パーマリンク