あじさい

ほんとにみなさまお久しぶりです。

6月になり当院の裏庭のあじさいが見ごろにになりました。春はプランターにチューリップを植えました。てっきり黄色だと思ってましたが、白い花が咲いてびっくりでした。たしか、球根の袋には黄色と書いてあったのに….???白もそれはそれできれいでしたが(^^)。夏にむけて背の低いグラジオラスも球根で植えてみましたが、今のところは葉が伸びるばかりで、まだ鼻、もとい、花の咲きそうな感じはありません。西日に向かっている場所なのであまりいい条件ではありませんが、なんとか咲いて目を楽しませてくれるといいなーと思っています。西日ながら地植えのパセリとアップルミントは豊作です。診療終了後に虫除け網帽をかぶり、手にも虫除けカバーをはめ、首もタオルでおおって裏庭なのをいいことに、ちょっと人様にはお見せできない格好で水まきしてます。イネ科花粉症も落ち着き、ちょっとほっとしている今日この頃です。

追伸:父がこのたび学校保健の関係で瑞宝双光章の叙勲となりました。長年小学校歯科校医としての功績が評価されたとのことですが、関係各位の皆様、いろいろお世話になった皆様にこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

カテゴリー: 耳鼻科の小部屋 副院長のつぶやき   パーマリンク